MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

エゴマ

さてエゴマ
花が咲く前に摘み取って、エグみや硬さを排除したのだという。我々が知っているエゴマというと、韓国料理や焼肉にあるものだが。
食してみると、なるほど全くクセのないシソだ。
でもなんでエゴマなのか。体にいいのは分かるけど、これをどうPRしていくのかな。ということを、皆の前では聞かないで、そっと社長に聞いた。でもよく、分からなかった。


そりゃそうだ。自治体が主導したんだものな。
エゴマ料理も、普通に美味しい。けど、個人的には、エゴマエゴマしている方がかえっていいんじゃないかと思っている。だって、これじゃアピール力ないもの。パクチー的な、コアなファンや韓国人を味方につけた方がよかないでしょうか。


さて帰ってみれば、東京の方がずっと寒い。頭は冴えているのだが、体が疲れているのが分かる。