MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

駿河湾風景

本日は、母親の故郷である岐阜に行く。
中央から新東名に入り、駿河湾沼津で休憩した。この時から、雨が降る。
10時くらいからゆっくり出て、休憩をいくつも挟んだので、美濃に着いた時は4時くらいになっていたか。母親の姉(私からすると叔母ちゃん)をピックアップして、岐阜のホテルに行く。
10年ぶりに会う親戚の子が、高校2年生になっている。この子のお父さんと私が同い年。普通なら、これぐらいの子がいてもおかしくない。感慨深い。


母親は旅館が好きではないので、ホテルをチョイス。都ホテルは、長良川沿いで部屋が広い。ただし、周囲にお店がないので、晩御飯はホテルで食べるしかなかった。久しぶりに高価。
明日は、おばあちゃんはお墓に行ってから、美濃のさくらまつりに行くのかな。雨が止むといいが。
では、久しぶりに豪華なホテルで。おやすみなさい。