MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鳥のエサ生活始めてみました

以前、オシャレなシリアルをいただき、鳥のエサだと罵った。
朝食で、バナナとヨーグルトというラインナップに飽きてきたので、コーンフレークくらいなら食べられるかなと思い、どういうわけか、「大きめいちご」の文字に惑わされ、買ってしまった。
そうそう、乾燥果物も嫌いだったんだけどね。牛乳入れてバナナも入れて食べてみたら、案外いけた。ちょっと、シリアルが口に残る時に「ああ、鳥のエサ」と感じるけど。甘味があるので、そのままでも食べられるけどうーん、すごく美味しくはない。
苦手なものを克服しようとする心意気は、私のいい所だと思う。まあでも、ちょっとした気の迷いだな。


まだ連休突入とはいかなくて、金曜の後始末とかいろいろ。電車も混んでいる。
暑いらしいが、部屋の中はまだ快適。連休とはいえ、何だか仕事が続々と入っている。あまり関係がないな、私にとっては。
休めばいいじゃんとも言われているが、開店していれば何かしら仕事が舞い込んでくるので、やっぱり休むわけにもいかない。それに混んでいる中、あんまり出かける気になれない。世のお母さん、お父さんのために、ちょっとでもスペースを空けておいてあげましょう。