MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2015激マズスイーツアワードワースト1

太陽神K先生の秘書が、アルジェリアのお土産といって配ってくださった。「すごく甘いみたい」という前置きをつけて。せめて、見た目だけでも愛らしいお菓子をと思い、ピンクのハート形を選んだ。
昼食後のデザートにと一口かじったら、あまりのスゴさに反射的に吐き出してしまった。
コーティングされてるピンク色は砂糖菓子で、中身は日本でいうカステラ的なものだが、合成香料がすごいのだ。トイレの芳香剤を口に入れたような違和感があり、味を感じる暇もなかった。咀嚼もできない。もう、味の問題ではない。風味がひどい。
もう間違いなく、今年のワースト1でしょう。さすがアルジェリア。他国のお菓子って香料きついなって思うことが多いが、これは香料ぶっかけ過ぎだ。


さて本日は、やっぱり女性だけの静かな職場。昨日、夜遅かったので、今日はゆるやかにやりたい。
今晩は恵比寿で乙女の会改め、ガスの極み乙女。の会。彼女達を見習って、グチばかり言う自分に活を入れたい。