MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

岩泉町・なかほら牧場のソフトクリーム小

恵比寿三越で、岩手県フェアをやっていた中で、当然気になっていたもの。コーンソフトクリームは500円と、ソフトにしては高額だったので、小390円にした。美味しいです。
ミルクが爽やかで、甘さがスッキリしている。いくらでも食べられそうな味なんだけど、やっぱり値段が高い。私の中のソフトクリーム価格の上限値を超えている。


さて昨日、前職場の片付けをしなければならないことについて、さんざん愚痴を言ったのだが、これを読んだ先輩Nさんがお助けに来てくださるという。
さんざん迷惑をかけてきたのに、最後までお世話になりっぱなし。申し訳なさでいっぱいなのだが、先輩に会えるという嬉しさが今は勝っている。ひどいですね。
私のように大変だとただ、わめいていると、手を差し伸べてくれる人が出てくる。Nさん、あちこちで人助けをしている。こういう人は、どこにいても必要とされる。そして私は、Nさんに甘えっぱなしだった。
この人の良さにつけ込んできた、何十年。いつか、恩返しできるだろうか。




iPhoneから送信