MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

湘南T-SITEとイルキャンティ ビーチェ@江ノ島


昨日は横浜の展示会に行った後、湘南在住の先輩に会いに行った。
久しぶりに先輩のお母様や妹さんにお会いできたのは嬉しかった。それは後日、書くとして、湘南のいろいろな場所に連れて行っていただいた。



始めに、湘南T-SITEなる商業施設。パナソニックのスマートタウンに隣接している。TSUTAYAが代官山に既にオープンしていたT-SITEを湘南にも持っていった。オシャレで、生活感が全然ない。儲かる感じがしない。湘南だからいいのかな。
千年こうじやというお店があって、ガンジー牛のソフトクリームをいただきました。ミルク感はあるけど、軽い。おいしゅうございました。

夕飯は、新江の島水族館の隣にできた「イルキャンティ ビーチェ」。なんというオシャレさ。海が一望できるロケーション。私はここのカリブサラダが大好きで、久しぶりに堪能した。ドレッシングが美味しい。実際は、前菜からピザ、パスタ、デザートまでたっくさん食べた。もうお腹がはちきれそうだった。

まだまだいたかったけど、後ろ髪を引かれるような気持ちで藤沢まで送っていただき、1時間ほど電車に乗って帰った。春から夏にかけて、湘南に行きたくなる。江ノ電に乗ってデート、という年齢ではなくなったけれど。
先輩に会いに湘南に行くたび、湘南が好きになる。先輩がいるなら、湘南に住んでもいいかなぁーと思えるこの頃。ただし、東京に行くのにえらく時間がかかるけど。