MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

梅雨前のサンシャイン

6月になった。今週は、前半は晴れるけど、水曜から雨もよいの空だそうだ。まだ爽やかな朝の空気。今のうちに堪能しよう。

しかも、大半が出張or休みのこの職場。まあ、仕方ないか。
今のうちに、溜まっている仕事を片付けておきたい。忙しくなると、後回しになっている仕事を中心に。今週はプライベートを充実したいかな。


ギックリ腰をしている(ing)人がつらそう。経験者が、どこの医者がいいとか、湿布やハリの処方について盛り上がっている。私はギックリ、やったことがない。しかし、腰なんて名前の通り、体の要なので、何しても痛いのだろうな。と思うと、つらかろうと思う。
ついでに言うと、骨折も入院もない。丈夫、というわけではなく、医者が好きじゃなくて避けているところもある。風邪だけであんなに待たされるなんて、不条理極まりないと思っているからだ。
もしギックリやっちゃったら、大騒ぎするかもしれないな。