MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

落ちる期2

家にこもりたくても日用品や食料品を買わなきゃならん。夕方までだらだらっとして、片付け物してから出かけたから暗くなってきた。それでも17時前だよ。日暮れ早くなったなあ。

f:id:MARUHOPPE:20200927205532j:image
f:id:MARUHOPPE:20200927205536j:image

今日は麹町。全く勤労意欲はわかないが、今週締め切りの申請書が山ほど来ている。大学も報告書があるし、勝手に忙しくなるだろう。

その方がいいのかもしれない。これだけやる気ないとか言ってる仕事に、救われることもあるのだと学んだ。もちろん、仕事で手を抜いた事はない。常に全力投球しているつもりだ。だけど、これだけ長いこと仕事してると、心なくてもルーティンでできた。そうだな、これだけ救ってもらってるんだから、この際、仕事に腰を据えていこうかな。

 

今日の東京都の感染者は78人。