MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

SMILING

あ、なんか胸が痛くなる……。笑って見えるパンケーキ。ネットをつらつら読んでいたら、占い師が、とにかく笑っていれば幸運が寄ってくると言っているので、写真だけでも笑顔をのっけておこう。私の笑顔ではないが。

一応、対外的には普通にしているのだが、時折ふっとため息をついてしまう。それこそ不幸を呼び寄せてしまうのにな。

f:id:MARUHOPPE:20200926152034j:image

なんか胃が痛くて、あんまり食べたい気がしない。しかし心配されるのも何なので、とりあえず食べたフリをする。最初だけ少し食べて、その後そっと残す。

今日は片付けをしよう。こんまりとかいう方のときめく片付け術は、私には合わないようだ。ときめかなくて捨てた服、2年後に着たくなり、捨てたのを後悔したからだ。私にはよくそういうのがある。本も、これは読まないだろと捨てたらなぜか、捨てた本をよみたくなるのよね。

 

朝、目が覚めたら竹内結子が死去。40歳。三浦春馬芦名星と自殺と見られる活躍している俳優の死が続く。ニュースによると、竹内結子は第二子が生まれたばかりだという。仕事があっても家庭があっても子供がいても、死にたくなってしまうものなのだろうか。

今、落ち込んでるからかもしれないけど、その気持ちが分かる気がする。死にたいわけじゃないし、この3人と比べるべくもない。ただ、気持ちが分かる。

小学校時代の同級生の子から、急にSNSが来た。頑張って英語講師になれたらしい。これは大変良かったと思うが、彼女は本当にいい時しか連絡が来ないよなあ。まあ、ダウナーな話されるより全然いいけど。彼女を今回は見習いたいよ。

 

今日の東京都の感染者は144人。何だか、おわんない気がするな。