MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

やっぱり雨の研修会

この時期なので仕方ないが、なんかずっと雨だった。研修会。夕方頃には上がるって聞いていたけど、そうでもなかった。
そんな中、説明してくれた方々に感謝、感謝。港区民がうらやましい。駅前がどんどん開発されて、オリンピックの頃にはまた、全然違う町になっているのだろう。


交流会は、人数すごく少なくなったけど、それはそれでアットホームな会だった。二次会は人気の焼き鳥屋に行った。なるほど立ち飲みで、いろんな部位の焼き鳥がある。私はだいぶ中っ腹で、あまり食べられなかった。飲むこともできないんだけど。
酔っ払ったある方が、私を気に入ってくださったようだ。その方がそこで一番、エラい人だったので、若手の人達は結果的に参加し、にわかの今夜限りのファンクラブを結成してくれた。まあ、その場かぎりのお世辞で、真面目に受け取ったらただ痛い人間になるんだけど、その時だけ嬉しい気持ちになった。特に最近、褒められることなんて、あまりないから。
別に褒められるために仕事を頑張るわけではないけど、モチベーションにはなる。そんなわけで、ありがとうございます。


今日はネイルサロンに行った後、夜はある方のライブに、芝浦に行く。仕事関係の方。なかなか仕事から離れられない生活だ。でも、もっと頑張っていこう。かなり過大評価だけど、勘違いしてくれる人もいるし。