MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

クルンサイアム@自由が丘

武蔵小杉で食事をした3人組(全員の呼び名の頭文字を取って「谷間の会」というネーミングに)と、今度はタイ料理に行くことになった。職場に比較的近い、自由が丘のお店に。
ピンク色の壁、ちょっと安っぽい感じのテーブルなど、タイのレストランみたくしてるのだろう。
料理は、美味しい‥‥んだけど、何回かタイ料理食べて分かったのは、同じエスニックでもベトナム料理の方が好きかな?ということ。タイ料理って炒め物がやたら多い。生野菜挟まないと辛い。トムヤムクンとか、味が濃すぎる。味は嫌いじゃないんだけど。


谷間の会、2人の女性が私より4〜9歳年下だったことが判明。そうだよね、同い年?って思ってた私が若作りなんだよね‥‥。
彼女らも、私が同い年くらいと思ってくれていたらしい(お世辞かもしれないが)。以前は他の人に、意外とイッているが、怪しい薬を飲んだり整形しているらしいという噂も聞いたことがある。これは嬉しい噂なのか?
そして、独身で外国の人と同棲していると思われていたらしい。面白いので否定せず、そういう事にしてもらえればよかった。

でもこの2人が好きだな、と思うところは、それを聞いても態度を変えない賢さ。私に節度あるタメ口をきいてくれる。そして、全員好き嫌いがない。話題が結構、途切れない。
女性3人組の食事会って、なぜか私はいくつか入ってるけど、3人組って落ち着くのだろうな。


メンバーはこの会を気に入ってくれたようで、来月また会いたいと言ってくれた。他の人から言ってもらえることは珍しい。次回はなぜか暑い時期にもつ鍋を、恵比寿で食す計画。





iPhoneから送信