MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

静岡懐石



どーん。
静岡のホテルは崖の上にあり、コンビニも近くにないとのことで、晩御飯をホテルで取ることにした。
そしたら出るわ出るわ。旅館の懐石料理をコースで出してくれるような感じ。これはそのうちの何品かなので、実際はもっと出ている。どれも美味しいのだが、最後の天ぷらや炊き込みご飯はどうしても入らなかった。
ダンナはこれを全部平らげ、次の朝のビュッフェもご飯をおかわりしていた。そりゃ腹も出てくるよ。


本日、社会復帰1日目なのだが、出席率3割というところ。皆まだ、夏休みが続いている。
せっかくの日が雨。夕方はすずかけか、懇親会か。両方出なければならないのか。悩むところだ。