MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

暑気払い@丸の内

昨日は会議の後、暑気払い。こういう方が、出席率上がるのではないかと思った。
某企業の社用レストランを使う。うーーん、飲み放題2時間4000円のわりに、料理は大したことなかった。某ガス会社の方がずっといい。私が酒を飲まないからそう思うのかもしれないが。しかし、久しぶりに酔っ払ってしまった。途中、よく覚えていない。
覚えているのは、彼女を待たせているSさんに、早く結婚しろと全員で詰め寄ったことくらい。地元から東京に連れて来て同棲しているにもかかわらず、13年経っても籍を入れないという話に、おじさん達大ブーイング。意外と皆、古風というか、ちゃんとしているんだなと思った。
まあ本当のところ別に、Sさんが結婚しようがしまいが、どうでもいいのだ。1つ盛り上がりがあると面白いから責めてるだけ。Sさんはニヤニヤして、何も答えなかった。こういうタイプは頑固なので、皆が言ったところで絶対に折れない。人の事情や気持ちは、それぞれだし。


本日は雨。でも蒸し暑い。8月だから仕方ないけど、暑さのピークは去ったような気がしている。そうでもないのかな、9月まで残暑は続くかもしれない。