MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

batikシャツ(Mサイズ)

インドネシア人のDさんが、あなたの旦那様にとくれた男物のワイシャツ。有難いなあ。
が、私のダーリンはbesar(大きい)なのよ。もう通常Lサイズ、若者のブランドになっちゃうとXLサイズのシャツを着ている。。。Mサイズなんて、いつの頃の話‥‥(遠い目)というわけで、職場以外の身近なスリムな男というと、舅しかいない。この連休にでも行って、渡してみるか‥‥‥。
Dさん、32歳だけど落ち着いている。しかし笑顔が可愛い。お子さんが女の子(4歳)、男の子(2歳)いるというこは分かった。写真を見せてというと、一所懸命ケイタイを立ち上げてくれようとしているけど立ち上がっていない。私のつたない英語と、昔のうろ覚えのインドネシア語では通じない・・・・。でも頑張るしかない。彼だって、1人では心細いだろう。Aさんにばかり頼ってもいられない。


そして今日も、どしゃどしゃ雨。どうしたらいいの、この天候。
今日は頑張ってエステ。昨日、晩御飯はすごく作ったので、今晩もそれ。