MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初鍼治療@西新宿

右肩の痛みがMAXになった。背中に手が回らない。鈍痛が疼いており、気持ち悪くなる。昨晩は眠れなかった。浅い眠りになると、二度寝できないのだ。こりゃまずいなと思い、職場の同僚に教えてもらった鍼治療院、本年が最後ということで、思い切って行くことにした。
何を隠そう、顔のエステや美容マッサージはしたことがあっても、整体とか鍼治療は初めて。怖かったので、知り合いの紹介に頼った。で、院長によるいきなりの鍼治療。

痛みはそれほどでもないが、やはりツボに鍼が入ると痛い。痛いというか、肩の奥底の神経に触れたりすると、ピリッと来る。やはり長く凝り固まった背面は、肩だけではダメらしく、背中とお尻まで鍼を打ってもらった。ヒールを履いてることもあるので、ふくらはぎも張っているそうだ。
即効性が高いらしいのだが、鍼を打ったからといって右手が背中にすぐ回るようにはならず、しばらく通院することに。うーん、少しは違うかもしれないけど、まだ実感なし。様子見というところか。少しは寝られたけど、全盛期のように一気に昼まで寝られない(それも良くないか)。

年末はいつも何らかの不調が出てくるけど、熱を出してはいないから、まぁいいとしよう。今日は家の掃除だな。明日は買い物して実家へ。明後日が義実家。それほど肩の凝らない日々となるのは有難い。それでは、よいお年を。