MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

大掃除2015

前日のご飯と、冷蔵庫の残り物を一掃させる昼ご飯。ひどいなこれ。
昨日は掃除の日でした。ダンナは大活躍。拭き掃除、エアコン掃除、掃除機かけ。私は捨てることに専念。一旦、府中のニトリに行って整理する用具を買い、また帰って整理。さらに捨てる捨てる。
だいぶスッキリした。ゴミ袋がいくつも。しかし、私が衣類を買いすぎ。反省。来年は抑えたい。既にプレバーゲンに行ってる身だけど。これは来年、バーゲンが一段落したら振り返ろう。


本日はまず、新宿に行って買い物。義実家にしゃぶしゃぶ用の肉を買い、それから私の実家へ。実家にはスイーツでも買うか。妹家族も集まるので、大忙し&年末は賑やかだろう。来年はどうなるか、見当もつかないけど。





iPhoneから送信