MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バーゲン途中経過2016冬


プレバーゲンもあり、私のバーゲン成果はこんなもんで打ち止めになるのではないか、とほんのり考えている。


左のはピンキー&ダイアン。しばらく遠ざかっていたが、やはりこの服を着ると評判がいいことと、たぶん私の雰囲気に合っているのだろう。己のサイズに気をつけないといけない服だ。いずれもストレッチの入った、動きやすい素材のものを選んだ。黒系の服が多い。気をつけないと水っぽくなる。安手のバーのママみたいになるんだよね。
右はグレースコンチネンタル。もうここは、プレバーゲンに絡め取られている。気に入ったのは、ベージュのチェスターコート。丈が長くて、今年らしいラグラン袖。冬には明るくていい。春に向けて、ワンピースも購入。
本当はグレースの服が好みなんだけど、可愛らしいデザインとゆったりシルエットが、顔が丸い私が着ると若作りのデブババアに見える。

いずれにしても、経済的にももう買えない。己のバカを今年も知る。


仕事が冬から春にかけて、だいぶ大変になる。一度スタッフが増えて広がった領域を、減ったからといってどこまで縮小すればいいのか。面接等してみて、すぐに人を雇いいれるには無理があり、ゆっくり探さなければならないと決まった。覚悟を持たないといけない。
嘆いても仕方がなく、ボウッとしてても進まない。そんなわけで、しばらくブログも愚痴が増えるかしら。