MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

残業ステーキ(レア)

今週はずっと遅くまで仕事していたもので、たまにはステーキ。しかも夜10時過ぎに。
しかしこのステーキ、ナイフを入れるとほぼレア。鉄板でよく焼け、ってことなのかもしれないけど、それにしてもレア。ハンバーグも頼んだんだけど、それも中がレアだった。食べちゃったけど、まあ、一晩経った今のところ、体は大丈夫。自分の丈夫さに感謝。


あぁ、美容院に行きたい。私はイライラすると、メンテナンスしたくなるタイプ。
明日でお辞めになってしまう方が、ふっと話しかけてきた。これが最後だからなのかもしれないが、話を聞いてほしかったのだろう。私はただ聞くしかできなかった。この人の中では、この人が正義なのだから、反論しても仕方がない。そう思うならそうなのだろう、と極力何も言わないようにした。

これが私のよくないとこでもある。こういうヘラヘラしている人間なので、前の職場でもよく、いろんな愚痴を聞かされていた。そこでは少しでも私が反論すると、ものすごく怒られた。そこで学習した。人は変わらないってこと。自分だけだとしても、自分が正しいって思いたいってこと。