MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ユイツ@虎ノ門

某さんの送別会。この店、とにかく分かりにくかった。いや、私が方向音痴であることもその通りなんだけど、こんなに入りくんだ路地にあるとは。カジュアル中華。しかし、幹事の電話がつながらないのでお店に電話しても、中国のお方だったので、埒があかなかった。結局、幹事の方に来ていただいた。申し訳ない。
初めましても久しぶりも、皆さん元気でした。送別会のはずだと思ったんだけど、酒が入るとうるさくなる。でもまあ、私が遅れてしまったし、仕方ないか。

某クラブ、人があまり変化していないのだな。古株の老害がひどいらしく、若手がつき合わされているみたいだ。昔からそれは変わらないし、PCを全く使えない超ベテラン記者が孫みたいな役人に、言っても仕方ないことをつっかかっている。
滑稽なのを通り越して、懐かしくなってしまった。


今日だけ、晴れて暑いらしい。できればこの陽気が、木曜まで続いてほしかった。木曜日は雨が降って寒い予報。はああー。