MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

熊本でも地震

呑気なこと書こうと思っていたら昨晩、熊本で震度7地震があったと。地震は怖いね。揺れるのも怖いけど、人が恐怖におののく様を見るのが怖い、実は。
忘れた頃に、油断するのを戒めるような天災が起こる。どこの国にいても、何をしていても起こることなのだから、それはある意味仕方がないと思い、おののかない気構えを持つことが大事だなと思っている。って、そんなことを言っていられない時が来るのかもしれないけど。


昨日、買ってあったレアチーズケーキの素を使って作ってみたら、美味しくなかった。すごい臭みがある。しばらく胃もたれしそう。クールンとかの方が美味しい。
まあ、逆切れするわけじゃないけどさあ、お菓子って買った方がうまいよな。自分で作ろうとするから、こんな目にあうのさ。しばらく休止。