MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

再びの田町

5月に田町でイベントをするので、使える若手2人を引き連れて下見に。天気も気候もいい。当日もこんな感じならいいのにな。
ムッとするのは、身内であるはずの会場借り先。下見の時間までガチガチに決め、あれはダメこれは動かせないと、禁止事項のオンパレード。場所がいいのに、これだからこの会場は借りられないんだなと納得。お役所体質の伝統的な融通きかなさを、またしても実感してしまった。が、会場自体はとてもキレイなので、来てもらう人は不快に思わないだろう。それぐらいしか救うところはない。
会場建物はどこも飲食禁止とのことで、近くにある別の機関の会場を借りることに。
私が担当している部分はともかく、同日に開催するもう一つのイベントがどーうしても心配・・・・。これで手を出したらこちらに降りかかる、ということを差し引いても、不安だ。こんな心配したくないけど。


新しい人が来たため、少しずつ仕事の手が離れていく。ということは、自分で何か探して始めろよ、ということなんだろう。うーむ。