MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

桜の舞@虎ノ門

プチ飲み会を開催した。店は、狭くてキレイじゃなくて料理もあんまりよくなくて、うーんって感じだった。それはまあ、いい。安いからって選んだ私が悪い。でも写真とずいぶん違うぞ。

記者仲間もいろいろ仕事を頑張っている。皆んなの話を聞いていると、ここから離れた年月を思った。遠い世界のことみたい。被災地に取材に行くとか、もうできないな。もともと記者の自覚はなかった。
彼らはどう思っているか知らないが、私は居心地よかった。



今日は特に何もない。と思ったら、マエケンが亡くなった。私の中でマエケンといえば、野球選手じゃなくてあややの真似をする人。44歳、まだまだだったのに。すごく好きというわけではないけど、真面目そうで、多才な人という印象だった。合掌。