MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自転車シェアリング

港区が行っている取り組み。電動付アシスト自転車を、港区内のサイクルポートで乗り捨てできるそうだ。1時間100円程度(初乗り30分は150円)とかで、六本木も汐留も虎ノ門も、青山だって行ける。つか、品川駅って港区にあったのね。


イベント前日で、このだらけた空気。この幸せがこわい。
で、つい、「貧困女子」の記事を読み込んでしまった。私はここまでじゃないけど、貧困女子(女子ではないけど)だから。
http://biz-journal.jp/2016/05/post_15155.html

私らの場合は、バブルが抜けていないっていうのが一番の要因だけど、きっとどの世代でも、経済観念が壊れているのだろう。もらった給料の範囲内で消費のバランスができないのは。
見栄というより、環境が大きい気がする。派手な環境にいたらやはり、生活を派手にしたくなるのではないか。私は環境とは関係なく装飾代に浪費していたがやはり、職場環境が地味なので、さすがに一時期の服のとっかえひっかえはしなくなった。

そしてショックなことが。買ったばかりのトップスが、一晩中家探ししても見当たらない。どうやら実家に置いていったんではないか、と思っている。しかし、自分が着たいと思っている服がすぐに見つけられないのはショックだった。
確かに私は、服をたくさん買ってしまうのだが、何を買ったかはちゃんと記憶しているはずだった。なのに、どこにあるのか覚えていないとは・・・・。もう歳なんだな。
なので、本当に大改革することにした。


こんなダラダラとしたこと書いているけど、明日の司会はそれなりにがんばります。
もう結構、司会やっているけど、まだ緊張している。最初の時よりはいいかもしれないけど。でも、何とかやります。