MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

免許更新

同じ警察署で免許更新。ということは、5年前には既に、今の職場にいたのだな。
5年ぶりだからなのか、私の記憶障害か、やっぱり少し迷った。

警察署の方々、ものすごく優しい。私が着いた時に講習が始まりそうだったので待ってくれて、大急ぎで手続きしてくれた。慌てないでね、大変だよねぇとか声をかけてくれる。どうしたのだろう、この優しさ。優しい皆様のおかげで、無事に更新できました。

しかしショックだったのは、老けは仕方ないにしても、顔が明らかにふくれている・・・・。
5年前はまだ、アゴがとがっていたのに。今は四角い顔になっている。。。。。泣これが劣化ってやつなのだろうか。今更、どうしようもないけど。


雨の朝。本日は久しぶりのデートだ。
昨日、いやっていうほど豆腐ハンバーグを作った。300グラムのひき肉と、1丁の豆腐ですごい量になる。私の手のひらサイズだからそれほど大きくないにしても、10個はあるだろうか。
ダンナ、消費が大変だろう。無理しなくてもいいんだよ。私は作りすぎるんだからさ。