MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

パフェを夢見て

Yちゃんが今年もくれた。方向音痴とかゆうこともあって、調べて店に行くことはあまりしないのだが、このパフェ食べたい!という気持ちが原動力になって出かけることが、このところ増えた気がする。


金曜まではあんなに楽しかったのに、日曜から右腕が激痛で、横たわっても座っていても痛くてたまらない。動かすこともできず、ほぼ左手で生活する。そしてなぜか発熱し、寝たいのに痛くて眠れない地獄の1日を過ごした。
本日、久しぶりの整形外科へ。1月頃に患った右肩をちゃんと治さないまま、右腕が固定してしまったのだという。できるだけリハビリに通えとのことだった。平日は時間的に合わないので、土曜に行くしかないのだけど、それもしょっちゅうってわけにはいかない。だから、家でストレッチみたいなことをするしかない。痛くても、無理をして伸ばすしかないようだ。
痛み止めの注射をし、年寄りに混ざって温熱治療や稼動領域を広げるためのリハビリをして帰る。熱がまた出てきたようで、からだが熱くなった。幼稚園の「おべんと、おべんと、うれしいな〜♪」を聴きながら、トボトボと帰る。
アイスを食べても、お腹が下る(当たり前か)。最近、異常なくらいの食欲があり、どうコントロールすべきか悩んでいたら、体ってうまくできてますね。やっぱりプラマイゼロになるようになる。

熱があっても、私の場合はわりと平気。問題は動かない右腕。リハビリもしないといけないけど、スケジュール的に週に何度もいけない。
とにかく、まだしんどい。今日は安静にします。