MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

日本酒原価酒蔵@渋谷

名前の通り、日本酒を原価で飲める居酒屋の渋谷店が20日にオープン。この一週間は獺祭とやらが4人につき1合サービスされるとのことで、期間限定、対象も絞って案内。7人集まり、一番参加率のいい昨日に決行した。
日本酒、なめらかな水という感じ。口に含んでみれば、それぞれ味の違いは判るのだが、私のような人間は飲むというより、なめるといった飲み方しか種類を飲めない。三々九度みたいな量で、少しずつ飲んでみた。
こういうお店は酒がメインなのだろう、つまみが少なくて高い。と思いました。酒好きの皆さんが喜べばそれでいいけどね。


さて、今週末から営業。職場にこもっているからムカついたり、くだらないことでキリキリしたりするんだろう。
しかし、今日は水曜日。会議ばっかやっていたら腐ってしまうー。