MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

桃のフラッペ@渋谷・西村フルーツパーラー

豪華なかき氷。ソースも桃のピューレ。白桃がまた、とろけそうに甘い。果物は冷たいのが好きな私としては、うってつけ。あま〜い。冷た〜い。行ってみたかったんだー、西村。


雨で涼しい朝、と言いたいけど、私には蒸し暑い。ガンガンに効かせる国に育ったため、冷えすぎてるくらいでないと気持ちよくない。
ランチタイムに行った女性同僚を対象とした調査で、冷房をつけない、あるいはタイマーで調整しているという人がほとんどだった。私は6月中旬からこっち、クーラー25度設定なのに。省エネとか知るか、って感じで。
真面目に、独居房で冷暖房ガンガンにつけられる場所を模索する。