MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

八重洲・静

東京駅からすぐの路地に、こんな小料理屋があるとは知らなかった。50年以上前からやってるお店らしく、同席した方の行きつけとのこと。
もずく、つぶ貝の煮物の突き出しからお刺身、野菜天ぷら、鰻、モツ煮、枝豆、うーんもっとたくさんあったけど忘れた。締めは冷たいお蕎麦で、水菓子がトンプソンだった。美味しかった。一気に食べてしまった。
特に鰻。大好きなのに、高くて食べられなかった。今年初めての鰻、とろけたー。うな重食べたかった。

それにしても金曜の東京駅、旅行者や出張者でごった返し。ああそうだ、夏休みだなぁと思う。旅に出たくなる。皆、日本だけでなく世界中を飛び回る人たちなので、逆に落ち着かなそうだけど。
仕事的に嬉しいことが立て続けにあったので、とてもいい週末だった。