MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

己の歩数

昨日は、まあまあ涼しかったし、バスで帰ることにした。大岡山北口商店街はお祭りな感じ。ちょうちんがゾロッと飾られて、台湾みたい。

自分が毎日、どれくらい歩いているのか関心がなかったのだが、スマホで勝手に測ってくれているらしい。見てみると、平日の歩数の平均は1万歩くらいだった。毎日、自宅→最寄り駅(10分)、渋谷駅構内(10分)、最寄り駅→職場(15分)を往復で行っているだけで、この歩数になるってことか。それとも、私がちょこちょこ歩いているだけか。まあ確かに、無駄な歩きはしているな。
対してダンナ、職場は駅直結だから、自宅から最寄り駅までしか実質、歩いてないんじゃないのか。今年の夏は歩くかなぁ。山歩きは大嫌いだからしないよ。


ところで「ポケモンGO」、私は全く分からないんだけど、そして職場の子供を持つママもそれほど浸透していないのだが、すごいらしいな。これが歩くことにつながるっていうのが、何だか寂しい気もするけど。
だって、架空のもの探すんでしょ?どこかに行く目的じゃなくて。子供じゃないんだから、そんなゲームにはまるっていうのもね。まぁ私は、いろいろな流行りものをスルーしてきた人間だから。これについては懐疑的です。