MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

調布の花火2016

今年の夏も終わった。と、調布花火大会になって実感する。台風が来そうなのに、雨が降らなくて良かった。
母親は孫のためにいろいろ作って、キッチンに立ちっぱなしだったから、足がむくんでた。しばらくさすったら治ってきた。悪いね、ヨシコ。
甥っ子、ちょっと大きくなってた。早生まれだし食も細いしで、背が伸びないのが悩みらしい。なら食べろ、と思うが、食べられないのは摂生よりもキツいようだ。


母親と妹、2人ともファッション関連について、ダサい私に提言があるようだ。妹が言うには私は秋色タイプで、辛子色やくすんだオレンジ色、カーキ色が似合い、ジュエリーはゴールド系にすべきだと主張する(私はブルー系が好きで、シルバーのアクセサリーにつけたいんだけど、それは似合わないようだ)。母親は、一緒に出掛ける際に私のコーディネートを全部直させて、時には店で買わせて着替えさせる。私と歩くんなら、そんな恰好はやめろと言いたいらしい。
すまん、ダサい長女で。


本日、東京に台風直撃ということで、早めに家を出てみた。電車は多少の遅延があるものの、問題なく来られた。まあでも、行くまでがすっごい雨だったので仕方がない。
休み多し。今更、家に帰っても仕方がないので、とりあえず夕方まで職場にいることにしよう。

そんな中、リオ五輪も甲子園も終わってしまった。見たり見なかったりだったな。