MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

至福ロール

最近のコンビニスイーツって、すごい。セブンの至福ロール、しっとりふわふわ。普通のケーキ屋レベルの味が180円で。


明日は義理家族の祖父母の13回忌を行う。やはりB型家族、直前になってあれこれ出てきた。
だったら、前もって言ってくれればこんなドタバタにならないのに。と、怒っても治らない。
人の性格や傾向は、一生かかっても治らないのだ。こちらがイライラしてもダメなので、何か起こったらできる、できないと相手に明確に伝えればいいだけ。この人達のいいところは、たとえNOと言われても、それで気を悪くしたりしないところ。
分かっているけど、やっぱり私も人の子。ムカッとすることはある。ダンナはなぜか、自分の家族(私からすると義理家族)関連のことになると、めったにならないケンカ腰になるので、私もつい応戦する。最終的には仲直りするんだけど、どうしてでしょう。義理家族をディスったことは一度もないのに。