MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ピーコックネイル

なんだかんだ言って、赤いネイルが好きなようだ。私の小さい不恰好な爪には、ボタンのように見えて気に入っている。


うーん、今のところ、静かな週の始まり。
なんだろう、すごく疲れているようだ。同僚に疲れていると言われた。これはやはり、年齢のせいなのだろうか。・・・・そんな気もしてくる。

桜木紫乃著「星々たち」読了。親子3代の話なんだけど、これがまた暗い暗い。特に2番目の千春は、親に金を使い込まれて逃げられたり、交通事故に遭ったり、本当にふんだりけったり。救いがなかったな。桜木紫乃は、表現がハッとする時があって、それを見たくて読んでいる感じ。
私の人間性が暗いせいか、明るすぎる話はやっぱり受け付けないのかも。