MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

嫌な人への対し方教えて

渋谷の駅地下、フードショーが7/10から再開するらしい。権米衛だけ先んじて出店していた。あとどれだけ通るかなあ。

f:id:MARUHOPPE:20210706204803j:image
f:id:MARUHOPPE:20210706204754j:image
f:id:MARUHOPPE:20210706204758j:image

どの職場でもレベルの低い人はいる。しかし、某業界は特別低いと感じていた。何というか、とにかく怪しいのだ。都合のよさそうな人に近寄って、美味しいところだけ持っていくような人。そういう人が多いなというのは感じてたが、私に関係ないからいいやと思っていた。直接対応したことはないのだが、前に嫌な目に遭ったので無視していたら、仕返しのようなことをされた。

ビックリすると同時に、猛烈に腹立った。こんな事する人いるのか。これで簡単に離れるのもできるけど、とりあえず対策を話し合うことにした。

あまりこういうタイプに近づきたくない。でも長く生きてるとこんな人にも会うんだな、こうならないようにしたい反面教師として勉強になった。

 

今日は遅れた梅雨のせいで、七夕なのに星も見えない雨。今週ずっと雨雨雨。これが明けたら暑いんだろう。

東京都の感染者は920人。うわあ。また1000人越えるのか。