MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

イン川崎

訳あって川崎。久しぶり。といっても、ラゾーナにちょっといただけ。
昨日は暖かいといっても寒かった。
本日は雨が降って、さらに寒い。時期的にウールのコートや分厚いダウンはおかしいと勝手に考えているので、重ね着でしのぐ。電車も混んでいて、ここに閉じ込められていると暑い。やっぱり春なのだな。


ダンナ、今年の花粉症は市販の点鼻薬だけでいけるので軽いとのたまっていたが、昨日はダメだったらしい。私の薬を分けてやり、ようやく止まった。クシャミがでかいので、申し訳ないけどうるさい。
そういえば職場でも、クシャミのうるさい人がいる。私は子供時分、クシャミを止める術を体得したので、クシャミだって気合で止められるはずだと信じている。でかい声でクシャミする人って、気配りがなってないんじゃないの、とまで思う。