MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

昨日の超絶バカ行動

私が電車に乗るのに行き先を見ない、というのは何度もお知らせしている。今回もやらかした。
下北沢から明治神宮前に行こうとしていたのに、藤沢行きの快速急行に乗ってしまった。次の停車駅は新百合ヶ丘という。えっ、多摩川を越えるの‥‥じわっと汗が出た。なつかしーい景色も見てしまい、どんどんと緑が増えていく。幸いにも新宿行きの快速急行に乗れたので、30分程度の遅れで済んだ(30分て・・・)。いつもは各駅とか、いっても準急だったのでダメージは少なかったが、神奈川県まで行っちゃうとさすがにこたえた。小田急線は危険。
美容院だったので、大したことにはならなかったけど。しかし疲れた。
美容院、また新しいお兄ちゃんがいた。彼も母親並みの年の客に対して何を話したらいいか分からないと思う。今回は彼女におごるかおごらないかの話だったかな。彼は、高校生の頃から彼女におごっていたそう。何ならおごりたいと思っていたんだと。今時の人は平等って感覚があったので、彼は珍しいのかもしれない。とゆう、どうでもいい話をした。
うーむ、金曜の飲み会で感じたけど、こういう言い方はよくないけど、やはり飲み会では飲んだ相応分の飲み代を払い合ってほしいなぁというのが下戸の言い分。ざっくりでいいから。
デートだったら、本音はやっぱり多少、男性が持ってほしいよなぁ・・・。全部とは言わない。たまに出すのも構わないけど、基本的には男性が出すものだという、昭和でバブルな考えの持ち主なもんで。


月曜になりました。台風が日本列島を縦断するらしく、東京も本日の夜はヤバめ。早く帰ろう。
ダンナがやっぱり、1週間後のお盆の宿を予約しだした。今年は横浜らしいです。遠方に行くのをあきらめた中年夫婦。