MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

京王ストアエクスプレス@明大前

11/30に開店したミニスーパー。イオン系のまいばすけっとOdakyu OXの後進ではあるが、明大前もやっと出てきたか。
明大前、新宿にも渋谷にも近く、京王線のキーステーションでありながら、スーパーのお粗末さに引っ越してから気づいた。確かに学生は多いが、住宅街でもあるのに。失敗したなぁと思うことしばしばだが、今も昔も、私の居住の選択肢は価格に次いで、利便性が最も高いプライオリティなのだから、致し方ない。

昨晩は引っ越ししたプライベートエステサロンに行ってきた。銀座といいながら、新富町という地味な場所なので静か。銀座が近しくなる日は来るのだろうか。
本日は母親の誕生日。この間誕生会やったから、とりあえずおめでとうくらいは言っておくか。


優しいYちゃんが、私のブログを見てお返事してくれた。本当に嬉しい。なのに、急に仕事方面が入りだした。今年も年末に会えるといいなと思っておりますが、どうでしょうか。

納豆のようにズルズルと、来年の新年会も入りだした。
そう、そこで、去年お会いした方の訃報を知る。あの時、ものすごく元気だったのに。まだ60はじめくらいだったと思う。米ハーフの方だったのだが、結構な大柄だった。昔からそうだったのだが、やっぱり、健康に良くなかったかな。ちょっと太りすぎだった。急死だと思う。それは私が希望する死に方なので、個人的には良かった。とても人生を楽しんでいた方のように見えたし、それはそれでよかった。