MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ボロボロ剥離期始まる

ギャーーーー。怖い画像をすみません。私のリアルすっぴんである。芸能人じゃないから、盛り加工も何もしてない。こうして見ると、老けたな俺‥‥。
肌の皮がボロボロと剥け出して、乾燥してきた。これは薬品が浸透して、肌が再生する証拠なのだそうだ。美人エステティシャンが励ましのLINEを送ってくれるのが嬉しい。私は人よりも浸透と剥離が早いそうだ。新陳代謝がいいらしい(お世辞とは思うが)。美人エステティシャンの元へいき、アフターケアしてくれない限り、この状態は続くらしい。仕事してる時、大丈夫か‥‥。

しかし、この事で私は、やっぱり美しくなりたいよりも探究心が強いのだなと確信した。
むかーし、水ぼうそうになった時、自分の顔が水ぼうそうだらけでむくんだのが面白くて、しょっちゅう鏡見てた(なぜ写メ撮っておかなかったのかと後悔)。魚介でかぶれて目が腫れた時も、写メ撮っていた。
このままになったらどうしようという気持ちはあまりなくて、過程がすごく気になった。年齢的な事もあるけど、若い頃から何かトラブルあっても、ぼんやりと過ごしていた気がする。
これが、私が美人になれない理由だな。


顔がボロボロなのも当然だけど、髪をちゃんと洗えない、体も首筋は洗えないのがストレス。あーー、早く終わってほしい。この時間。