MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

最近のお買い物

最近は、経済面が主な要因で、もうお店で普通に服飾品を購入しなくなってしまった。海外の通販サイト、めっちゃ安いんだもん。このベージュのワンピースなんか、3800円ですよ。ただし、中国のサイトだけあって、生地がペラペラだったのと、サイズを確かめられなかったから、やや小さめだったが。

香港製のは、サイズもまあまあ。ピッタリじゃないと嫌なタイプなので、どれも一番小さいサイズをチョイスしているが、意外とキツめなのもある。うむむ、もっと痩せなければならない。
イギリス製のブルーのお花のワンピースは、ウエストまではまあ何とかなったが、胸が苦しい。と、とうとう、私も胸が苦しいと言える立場になったか・・・・と喜んでいる場合じゃない。
試着できないというのが結構な難点ではあるが、何よりデザインが可愛くて安い。特にピアスとか、これはヒットだった。どうせ一生ものではないし、どこのブランドか特定できないというメリットを考えると、いいかもと思っている。
また飽きたり、デメリットを感じて辞めるかもしれないけど。


今日は銀座の日。しかしまだ、落ち着いてない。まだ職場が定まっていないのだ。悪い意味で超いいかげん、いい意味でゆるい。
一週間で違う職場に行っていると間違えない?とよく聞かれるけど、勤務地は今のところ、間違えたりしない。ただ、乗り過ごしと出口間違いが異常に多い。今朝も乗り過ごした。
今週は、やっと愛しのYちゃんに会えそうだ。ホーントにキツかったこの頃。