MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

飲む日焼け止め

日焼けを飲んで抑制。こんな物まであるとは、ビックリ。日を浴びる30分前に飲むといいらしい。ピーチジョンの通販にあったので買ってみた。これから使ってみるか。

久しぶりに大学の方の職場に行ってみたら、女性陣が全員、風邪を引いていた。1人がお休み。
ちょっと待ってよ。私、保健証ないんだよー。うつさないでほしい。それなのに、正面の方はマスクもせずにゲホゲホしている。信じられない。「保健証ないから、うつりたくない」と言ってみたのに、全く意に介さず。
いや、私も、マスクしなかったくらいで風邪に感染すると思っていないよ。でも、マナーの問題だと思うんだな。咳が止まらなかったら何等かの処置するのが、社会人だろう。こういう人、実に多い。


うーむ、精神状態がよくない。なんというか、自分の悪いことを周囲のせいにしている感じがするなあ。うじうじ。
そんな中、謎だった6月の温泉旅行が中止になった。人が集まらなかったのが原因。そりゃそうだ。なぜ夏に温泉??と思っていた。それでも元気な時は、計画してくれた方を労う意味でのっかってみたが、こんな状況になって精神的にも悪くなると、もう参加もできなくなってしまった。この温泉旅行に反対の人が裏企画をしているらしいけど、これにも乗るつもりはない。少人数でお話するのはいいが、元気な人と対峙するのが、今はできない。しばらく無理かもな。
自分がどう進めばいいのか、全く分からない。新しい仕事は全く先が見えず、思わぬ方向の仕事が来て、自分で制御ができない。鬱になりそうだ。
進んでも後ずさっても地獄で、全然楽しいと思えない。悩みすぎて、胃が痛い。どうしたらいいんだろう。