MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初腹もたれ

毎年のことだが、食べ過ぎで腹がもたれてます。
実家に戻ったら、気持ち悪くて吐き気がした。胃薬飲んでもずっとムカムカしている。仕方ないので、強制的に寝た。

歳なんだね。もう、好きな物を好きなだけ食べられる時期が終わったということ。
母いわく、私は胃酸過多らしいので、胃を保護した方がいいとか、いろいろ言っていた。心配してくれているのだと思う。
妹と甥っ子は自律神経系が弱いので、早めに処置して大事を取る。私は気力はあるが、体力が追いつかずにへたばる。母親にとっては、どちらも心配のようだ。


義母は健康面では今のところ大丈夫だが、素直な人なので、メディアや人の言うことを鵜呑みにしやすい。やや偏見もはいることがある。可愛いところではあるが、騙されることもある。
彼女から見たら、私はとんでもない嫁なのだろう。子供も産まず、仕事ばっかりしてロクに息子の面倒を見ない。申し訳ない限り。