MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

四ツ谷界隈

渋谷の事務所、今月末に引っ越します。
エー!って、よその人でも言いたくなるよね。去年11月に銀座から渋谷に引っ越したばかりなのに。そんなわけで、荷物は解かれないまま、次の事務所へ。
新事務所は、麹町。徒歩圏内で半蔵門四ツ谷がある。新事務所を見せてくれるということで、同僚の方が一緒してくれて、その帰りに新宿通りを歩いて、四ツ谷までやってきた。中央線経由の方が眺めはいいけど、混むとか止まるイメージしかない。やっぱり面倒でも、麹町かなあ。
新事務所は、古いながらも男女トイレ別だし、今より断然広い。まあ、他の会社も同じフロアに入るみたいだけど。もう何が来ても驚かないよ。


今日は久しぶりの大学。いよいよ報告書が待ったなしになってしまった。しばらくは残業、残業で行くしかないだろう。