MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

変わりゆく新宿西口

とうとう小田急地下街まで閉じられた。新宿の移り変わりを感じる。

f:id:MARUHOPPE:20220219225718j:image

これから、新宿西口はまた変わる。ずーっと知ってた新宿駅が変わる。ずっと同じ事なんてありはしない。それを若い頃は悲しんだり嘆いたりした。今はどうだろう、うーん。嬉しくはない。でも嘆くのではない、ただ見つめていこうという気持ちに近い。
f:id:MARUHOPPE:20220219225715j:image

ひどい仕打ちを受けて呆然としてから、未だ実は立ち直っていない。だけど、自分が何者でもないことも思い知らされる。というか、見方を変えれば、そんなに気合い入れて頑張る必要なかったのかも。自分が勝手に期待を持ちすぎていたのだな。
f:id:MARUHOPPE:20220219225707j:image

今日は雨だった。寒い朝。眠いのに早く起きてしまう。
f:id:MARUHOPPE:20220219225711j:image

東京都の感染者は12935人。あんまり減ってる感じがしない。