MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

神田明神

連休の狭間、神田に出勤。でかけたついでに、神田明神という有名な寺にいってみた。

f:id:MARUHOPPE:20220503005239j:image
f:id:MARUHOPPE:20220503005232j:image

これを男坂というらしい。特にきつくもなかった。Aさんは1日8000歩をノルマとしていて、わざと歩き回っている。
f:id:MARUHOPPE:20220503005247j:image

大黒様。こういう時、詳しくないのが悔やまれる。ベースとなる当たり前の知識が全くないのだ。
f:id:MARUHOPPE:20220503005221j:image

隣にきれいなお土産屋があった。
f:id:MARUHOPPE:20220503005213j:image
銭形平次の碑がある。銭形平次は架空の人物のはずだったと思うが、石碑はあるようだ。

f:id:MARUHOPPE:20220503011048j:image

さてつまらんGWだと散々愚痴っていたら、愛しのYちゃんが連絡してくれた。本当に優しい人だ。

今日の東京都の感染者は3357人。