神田も1人でいることが多いので、事務所に近い店くらいは制覇しなければと思い、頑張っている。
ここはエスニックの店。

タイ料理とあるのだが、辛い料理が苦手な私は敬遠していた。辛くないものもあるらしい。
一番人気というガパオライスにした。ガパオならハズレがないから。やはりハズレなかった。
もう一つは、いきなりステーキが至近距離にできた。普段でも近くにないので、行ったことがなかった。

結構、一人で来ている人が多い。これは良い。
いろんなドレッシングやソースがあって、何を使えばいいか分からなくなるぐらい。
ハンバーグとステーキのハーフ、ご飯少なめにした。やはり肉を食べないと元気になれない、と思ったが、ステーキを食べ切るのも自信がなかったので。
こうして、一人でも入れる店が増えるのは大きな自信につながる。
今日はつまらん会議に出てから、出かけてしまおうと思っている。ただし仕事で。