MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ソロ活ランチ@神田編

神田も1人でいることが多いので、事務所に近い店くらいは制覇しなければと思い、頑張っている。

ここはエスニックの店。

f:id:MARUHOPPE:20260520070257j:image

タイ料理とあるのだが、辛い料理が苦手な私は敬遠していた。辛くないものもあるらしい。
f:id:MARUHOPPE:20260520070248j:image

一番人気というガパオライスにした。ガパオならハズレがないから。やはりハズレなかった。
f:id:MARUHOPPE:20260520070253j:image

もう一つは、いきなりステーキが至近距離にできた。普段でも近くにないので、行ったことがなかった。

f:id:MARUHOPPE:20260520075205j:image

結構、一人で来ている人が多い。これは良い。
f:id:MARUHOPPE:20260520075201j:image

いろんなドレッシングやソースがあって、何を使えばいいか分からなくなるぐらい。
f:id:MARUHOPPE:20260520075208j:image

ハンバーグとステーキのハーフ、ご飯少なめにした。やはり肉を食べないと元気になれない、と思ったが、ステーキを食べ切るのも自信がなかったので。
f:id:MARUHOPPE:20260520075158j:image

こうして、一人でも入れる店が増えるのは大きな自信につながる。

今日はつまらん会議に出てから、出かけてしまおうと思っている。ただし仕事で。