MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新橋思い出めぐり

ひょんなことから、汐留〜新橋を歩いた。新橋といえば、前の会社があるところ。

つい近くまで歩いた。写真撮るの忘れたけど。なんか、懐かしすぎて感動してるだけだった。
f:id:MARUHOPPE:20210306222430j:image
f:id:MARUHOPPE:20210306222437j:image
f:id:MARUHOPPE:20210306222440j:image

昔行ってたお店が残ってて安心した。私は近辺のエスニック料理店が好きだったのだけど、そこも続いてた。嬉しかった。

前の会社のあったビルもまだあって、内装が変わってた。そりゃそうだよな。地震であちこちヒビがいってたし。外からしか見えなかったけど。

あれから10年以上経っているけれど、私は変わっているのだろうか。頑張りはしているつもりだけど、進んでいるとも思えない。

 

雨の朝。今日は寒い麹町です。

東京都の感染者は116人。皆んな、だいぶ緊急事態宣言に飽き飽きしているようで、だんだん動き始めている。