MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

雪桜

家の近くの公園、桜に雪が積もってる。4月近くなって雪が降るとは。そして寒いとは。

家にこもらないといけない時になって。でもまあ、良かったのかも。上野の桜も、デパートも皆んな閉まってるし。振り返ると2020年の春は、すごかったな。という思い出になるのだろう。

 

この時代になっても世界中が機能停止になったり、危機的状況になるとは思わなかった。仕事の核となるイベントも自粛。それもいつまでなのか不明。

それが、地震や台風ではなく、まさか病原菌の感染拡大とは。本当に、生きていると想像の斜め上な出来事に出会う。これで、家でも仕事ができたり、出かけなくても会議ができるシステムが構築されるのだろう。

その一方で、そんな事ばっかりでいいのか?という気もある。ダンナは一ヶ月ほど、テレワークしている。もう家でする仕事に飽き飽きしているようだ。それでも、しばらくはこもっていなければいけないのだ。感染拡大を防ぐために。

犠牲は大きい。

f:id:MARUHOPPE:20200329150119j:image
f:id:MARUHOPPE:20200329150124j:image
f:id:MARUHOPPE:20200329150115j:image
f:id:MARUHOPPE:20200329150059j:image
f:id:MARUHOPPE:20200329150108j:image
f:id:MARUHOPPE:20200329150103j:image