MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

世紀末の新宿

今日から1ヶ月の非常事態宣言に入る。椎名林檎に続く新宿系の私であるが、こうなってしまうとすごい世紀末感。

毎日のように感染者の最大値を更新し、家にこもらざるを得なくなった。レストランとか百貨店は時短だし、もう自分が出かけたいんだから好きにする、なんて言ってても友達もいない。空気のようになったダンナと過ごすしかない。

イキのいい同級生O君は、それでもガンガン出かけると言っているし、引っ込んでいるなどバカバカしいと公言している。それぐらいの気概を持つ人がいて欲しい。サラリーマンである私は、社会のシステムに組み込まれるしかない。

f:id:MARUHOPPE:20210107204005j:image

新宿駅、22時でこんなにガランとしている。またこんな光景を見ることになるとは。
f:id:MARUHOPPE:20210107204015j:image

イベントプラザでは駄菓子フェアやってました。買わなかったけど。結構、買う人多い。
f:id:MARUHOPPE:20210107204010j:image
f:id:MARUHOPPE:20210107204019j:image

今朝は寒い。寒波が襲ってきているとのこと。寒冷地ではドカ雪が降っているらしい。美容院に行った後、初の眉毛セットにトライする。今はそんな事して、このモヤった気持ちを鎮めているんだ。集まり以外は、基本的に変わらない生活しているとは思う。

今日の東京都の感染者は2392人。