MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第56回有名駅弁と全国うまいもの大会@京王百貨店

去年も行ったと思うけど、平日でもう少し空いている時に行ってみた。今日から非常事態宣言なので、19時で終わっちゃうから。

今回はイートインも食べる所もないので、買って帰るしかない。

f:id:MARUHOPPE:20210108222304j:image

去年に続いてたこ焼き買ってみた。ソースつけないで食べられるそうだが、やはりソースもマヨネーズも欲しい。
f:id:MARUHOPPE:20210108222307j:image

佐賀牛のステーキとすき焼きだって。柔らかでした。
f:id:MARUHOPPE:20210108222256j:image

長万部の海鮮弁当。お寿司もつけてみる。私は買いすぎる。
f:id:MARUHOPPE:20210108222300j:image

f:id:MARUHOPPE:20210108222740j:image 

まあ、これぐらいしか楽しみがない。

昨日、丸井で贈り物を探索し、カードを入れたいと言うと、カードは売ってないという。送るのを諦め、近くの郵便局に行こうと思うので包装だけお願いした。そうしたら、カードがないことをずっと申し訳なさそうにしていたお兄さん、包装を2種類入れてくれた。後からカードを入れられるように、包まないでいてくれた。せっかくだからデパ地下でチョコレートを買ったら、お姉さんは嫌な顔せずカードもペンも貸してくれた。向かいの郵便局に行ったら、とても感じの良いおじさんが袋づめも手伝ってくれた。こんな時代だと、何気ない優しさが身に染みる。サービス業は、嫌でも働かないといけないのだ。客である私ももっと愛想よくしたいと思った。

 

この日、theoryのバーゲンがあったのに、眺めただけで買わなかった。後でネットで買うのかもしれないが、私としては珍しい。

三連休の始まり、だが、まあ地味にやります。

東京都の感染者は2268人。