MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新春同期LINE会2021

先々日は美容院に行って、オイルトリートなるものを実施した。よう分からんが、サジーオイルなる天然油を髪にすり込んで艶を出すらしい。まあ、確かに髪やツヤサラになりました。メインはカットなので、立派なボブになりました。伸びかけの私は寺田心くんに似ている。

髪‥‥伸ばすつもりでいるけど、長くなるとこのクオリティを保つのは難しいし、ヘアセットも大変。それにこの歳で髪が長いのって、どうかなぁ?f:id:MARUHOPPE:20210109150514j:image
f:id:MARUHOPPE:20210109150510j:image

昨日は野村時代のLINE会。顔が見えた方がいいだろうから、zoomを提案してみたのだが、やった事もなくWiFi環境も整っていないとか、そもそも顔を出したくないとかで結局、顔を出さないLINE電話になった。

いやいや、皆さん色々ある。子供の事とか(これは親なら、ずっと悩むのだろうが)、加齢による様々な事象とか。

子供は、自分とは違うから色々と気になる事が多いだろう。ましてやこのコロナ禍で、学校や就職が心配だろう。

あとは己の老化。目が見えないとか。衝撃なのは、髪が薄くなってきたからカツラを買おうかと悩んでいた件。髪が薄くなる……って、自分達の世代で出てくると思わなかった。それもこれも、会えないからだよな。

そんな事を2時間くらい話してしまった。いずれ会えるはずと、妄想することにした。本当に願うのはそれだけ。

東京都の感染者は1494人。