MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

10分間の母親との対面

2021年になって、初めて母親に会った。

先月は母親誕生日だったのだが、プレゼントを選べなかった。そしたら彼女は好きなものを買ってきたそうで、そのお金を渡す必要がある。で、私も実家にある冬服を持ち出さなくては(季節ごとに実家に服をレンタルスペースのように使っている)。

だがこの緊急事態宣言下、年末年始も会っていない。昨日、ようやくお許しが出た。しかし、服の入れ替えだけ。

寿司の折詰(母親のリクエスト)、あと母親の好きなショートケーキ、維新号の肉まんを持って行き、めでたく金も渡して、10分程度の逢瀬だった。

f:id:MARUHOPPE:20210110182756j:image
f:id:MARUHOPPE:20210110182805j:image

帰りはまだ明るかったな。
f:id:MARUHOPPE:20210110182800j:image

今日は寒い。今晩から雪かもしれないそうだ。明日は久々の在宅。気持ちばかり焦る。

東京都の感染者は1219人。早く減ってほしいなー。